トップページ
ブログ
7万人に聞いた!ヨントンネタ105選 用意するものや注意点も
ブログ

7万人に聞いた!ヨントンネタ105選 用意するものや注意点も

7万人に聞いた!ヨントンネタ105選 用意するものや注意点も

ヨントン当たったけど、推しと何を話していいかわからない💦

定番ネタから、推しに笑ってもらえるような面白いネタまで、一覧にしてみました!

用意するものや当日の注意事項も合わせて紹介します!!

 

【おねがい】

・名前呼んで!

・○○を歌って

・○○を踊って

・ハートして

・愛嬌して

・頑張れるように応援して

・誕生日なのでお祝いして

(卒業や合格でも〇)

・今だけ彼氏になって

・好きって言って

・(方言で)告白して

・仕事/勉強頑張ってるの褒めて

・投げキスして

・エアハグして

・モーニングコールして

・寝かしつけて

・何でもいいから私を褒めて

・画面から出てきて

・(お菓子を見せながら)作ったから食べて

(普段生ものあげられないからヨントンの特権)

・目の前でトレカ空けるから出た人の物まねして

・かわいくお菓子をおねだりして

(→手のひらにお菓子文字かイラスト書いて見せると笑ってくれるかも)

・手の大きさ比べよ

→「好き」って書いてある手のひら見せる

・今セルカ撮って終わったらあげて

・あだ名つけて

・失恋したから励まして

・ペットに名前つけて

・ぬいぐるみに名前つけて

・私たちのケミ名(コンビ名)考えて

・ときめく言葉を言って

・「お姉さん、年下はダメですか?」って言って

・「○○は僕のもの」って言って

・酔ったふりしてナンパして

・私の心に住んでるんだから家賃払って

 

【彼女風】

・なんで急に電話してきたの?

・さっき誰と電話してたの!

・今度どこデート行く?

・〈他メンバー〉とご飯行ってもいい?

・私の好きなところは?

・終電なくなっちゃったー

 

【しつもん】

・最近よく聞く曲は?

・最近見たアニメ/ドラマ/映画は?

・使っている香水は?

・よく一緒にご飯を食べるメンバーは?

・お昼は何を食べた?

┗朝や夜に変えても◎

・好きな〇〇は?

┗食べ物、メンバー、漫画、ブランド⋯無限大!

・旅行に行くならどこに行きたい?

・そのピアス誰の?→そのズボン誰の?→私は誰の?

┗全部僕のと言ってもらお

・最近覚えた日本語は?

┗KPOP限定と見せかけ日本アイドルに

言ってみるのもネタになります😂)

 

【一緒に遊ぶ】

・バランスゲーム

・モッツァレラチーズゲーム

・もちろんゲーム

・心理テスト

・クイズ大会

・オタク「名前なんて言うんですかー?」

から始まる逆ヨントンごっこ

 

【その他】

・「何もしなくていいよ!休憩タイム!」

・今日もお疲れ様

・タコパしながらヨントン

・コスプレしながらヨントン

・誕生祭した画像見てもらう

・緊張しすぎて手怪我した

→『大好き』と書いた手のひらを見せる

 

【用意するもの】

・リングライト

・スマホor iPad 大きい画面がおすすめ

・充電器

・身分証明書

・カンペ

└短い時間を有効活用するために絶対用意して!

 

【注意すること】

・メイクは濃すぎるくらいでOK

・早まることを踏まえて時間に余裕を持つ

・通信環境の良さを確認しておく

・カンペをもってイメトレ何回もする

 

ファンサうちわがおすすめ

ハングルうちわ文字

カンペよりも時短で確実に欲しいアクションをもらうためにはファンサうちわがおすすめ!!

コンサート用に作られているから、一瞬で認識してもらえちゃう

 

自作が苦手、忙しい!と言う人には、シールで作れるファンサうちわがおすすめ♡シールであっという間に完成しちゃう😲

次のヨントンのために、さっそくゲットしよう✨

↑今すぐチェックする

【概念大好きオタクが紹介】推し活グッズの新定番!お名前キーリング
【現場に精神を捧げるオタクが厳選!】推し活神社紹介
創業2期目の
新着記事
【2024年最新】推しのお祝いにピッタリ!おすすめケーキ特集7選♡

【2024年最新】推しのお祝いにピッタリ!おすすめケーキ特集7選♡

【編集部員の現場参戦レポ】Oshicoco×アベイルコラボ服で参戦!

【編集部員の現場参戦レポ】Oshicoco×アベイルコラボ服で参戦!

コンサートがある韓国オタク必見!現場参戦に必須な持ち物まとめ

コンサートがある韓国オタク必見!現場参戦に必須な持ち物まとめ

【2024最新まるわかり】Z世代&推し活トレンドを徹底解説!

【2024最新まるわかり】Z世代&推し活トレンドを徹底解説!

【最新版】推し活にぴったり!ネームグッズが買える場所を紹介✨

【最新版】推し活にぴったり!ネームグッズが買える場所を紹介✨

推し概念のアクセサリーを作ってみた!デザイン工房AmE'S体験レポ

推し概念のアクセサリーを作ってみた!デザイン工房AmE'S体験レポ

キーワード
うちわ文字 おすすめ お名前キーリング ぬい服 アクセサリー イベント カフェ ケーキ スケジュール管理 ファンレター プレゼント メンカラ ヨントン ライブ 協業 占い 参戦 双眼鏡 応援ボード 推しカレンダー 推し活 推し活グッズ 推し活応援 本人不在の誕生会 梨花和服 現場 痛バッグ 神社 自作グッズ 舞台 誕生日 韓国
人気記事
1
【概念大好きオタクが紹介】推し活グッズの新定番!お名前キーリング

【概念大好きオタクが紹介】推し活グッズの新定番!お名前キーリング

2
【現場に精神を捧げるオタクが厳選!】推し活神社紹介

【現場に精神を捧げるオタクが厳選!】推し活神社紹介

3
創業2期目の

創業2期目の"推し活”特化型企業で【中途社員積極採用中】

推し活女子必見👀推しネームプレート、巾着ワッペンの作り方紹介🌟

推し活女子必見👀推しネームプレート、巾着ワッペンの作り方紹介🌟

痛バ初心者必見🔰映えるミニ痛バッグの組み方!

痛バ初心者必見🔰映えるミニ痛バッグの組み方!