トップページ
ブログ
推し概念のアクセサリーを作ってみた!デザイン工房AmE'S体験レポ
ブログ

推し概念のアクセサリーを作ってみた!デザイン工房AmE'S体験レポ

推し概念のアクセサリーを作ってみた!デザイン工房AmE'S体験レポ

こんにちは!編集部員のSです🌻


みなさんは大事な現場やイベントに必ず持っていくグッズはありますか?


推しのうちわやペンライトなどのコンサート参戦グッズや、最高に可愛い自分を引き出すためにアクセサリーを身につけたり・・・様々かなと思います!

私の必須の持ち物は、アクセサリー!推しのライブに行くときは推しカラーや推しのイニシャルが入っているものを身につけます😳💗✨

今回、特別感あふれるジュエリーを作っている「デザイン工房AmE'S」さんでどんなシーンにも合う、万能で可愛いアクセサリーをデザインしていただきました!

完全フルオーダーのアクセサリーなので、自分の思い通りに製作できる!

編集部員大絶賛の作成風景をちらっと公開👀

ぜひ、興味を持ってくれたら嬉しいな~💗

【早速ヒアリング開始】

■作りたいアクセサリーを選ぶ

まずは、製作したいアクセサリーの種類を「ネックレス」「ピアス」「イヤーカフ」「リング」の中から選びます。

種類がとっても多くて、とっても迷う・・・

迷った結果、自分の推しを1番近くで見ることができて、近くに感じられる「リング」にしました!

 

次に、実際に私の指の大きさに合う指輪を作るために、いろんなサイズの指輪をはめてぴったりのサイズを決めました!

 

ヒアリング中もずっと和やかな雰囲気で、何気ない世間話や会話で場を盛り上げてくださったので、私も緊張せずにお話ができました😌

■推しの詳しい情報を伝える

今回は、幼い頃に作ったオリジナルキャラクター「ステラくん」を概念アクセにします!👀

イラストを見た製作担当の方に、超かわいいと言ってもらい、嬉しいような照れちゃうような・・///

最初は、推しについて話すことに照れがありましたが、デザイナーの方が優しくヒアリングしてくれるので安心でした!推しの話を様々な角度から聞いてくれます。

他にも、推しはどんな人なのか?だったり、どんな存在なのか?や、推しに対してどんな感情を抱くのか?などなど・・細かい情報まで聞いてくれて、思わずついつい話したくなっちゃいます笑

★私が作った推しのプロフィールはこんな感じ

名前:ステラくん

キャラクター:オリジナル(私の理想のキャラクター)

どんなキャラクター:完璧な人(性格が良い、頭が良い、運動神経が良い)だけど、過去に大切な人(友達)を失っている

属性:天使

推しに対しての想い:守ってあげたい・・!

 

ただアクセサリーの色やデザインだけをカスタムして作れるのではなく、推しの顔や人柄を聞いてアクセサリーのデザインに落とし込むことで、世界で1つだけの特別なリングが作れるのだと感じました😌

 

作ったプロフィールを基に、リングのデザインイメージを作ってもらいました!

■アクセサリーのデザインを具体的に決めていく

次に、アクセサリーを持っていると、どんな感情を抱くようになるのか?ということについて、ヒアリングしていただきました。

私は、アクセサリーを見て勇気をもらいたいと感じたので、プロフィールの要素に加えて、推しからパワーがもらえるようなデザインをオーダーしました✨

 

ちなみに、つけたいモチーフはこんな感じ!

色:水色か青色、ほのかにピンク

素材:きらきらしたもの

他デザイン:天使の要素(例えば輪っかや天使の羽など)

 

また、推し活以外で普段の生活でも使えるように、私自身の好きなブランドなど、私の好みについてもデザイナーの方から聞いていただきました。

推し要素と自分の好きな系統を足すことができるのは、めちゃめちゃ嬉しい!✨

また、アクセサリーに対して、どれくらいのお金をかけられるのか?というところをヒアリングしていただきました。

より理想に近づけるために、自身の予算内でデザインをすり合わせていきます!

【デザイン作成】

いよいよ、アクセサリーのデザインの作成に入っていきます!

デザイナーさんがデザインの下書きを書いている間、今までデザイン工房AmE'Sさんで作ってきたアクセサリーのカタログを見させてもらいました。

カタログからヒントを得て、天使の羽の大きさや、メインで使う石の大きさなどの細かいポイントを追加でオーダー出来たり、自分が満足行くまで何度も修正もできるのが、こだわりが強い私にとっては嬉しすぎました・・

今回のリングのポイントは、中心に「目」のモチーフがあること👀!

推しのチャームポイントだから、大きめで作ってもらいました😎💙

 

そして、このカタログ、1つ1つの作品がなんのキャラクターを表しているかが一発でわかるくらい緻密に細かく作られていて、こだわりを感じました・・

推しの概念をそのまま表現したものもあれば、推しの性格を色で表現している作品もあれば、動物キャラクターをそのままアクセサリーにあらわしたものまで、幅広く作ることができるのがとても魅力的だなあと思いました⛅

【いよいよデザインが完成!】

ついに、デザインが完成・・😿!

とっっっっても理想すぎるデザインになりました✨

カウンセリングから約3か月ほどで完成、配送が可能となっています。

もう今から到着が楽しみすぎる・・

到着したあとのレポートも今後作成予定なので、お楽しみに・・👀💗

 

=========================================

お客様の満足が行くまで、何度も修正を重ねて、1人1人に合った作品を作ってくださる「デザイン工房AmE'S」さん。

妥協することなく、推しカラーにぴったりの宝石を合わせてくれるところが魅力です😌✨

 

今回は「MY推しジュエリー」という商品について紹介いたしました!

 

いつでも推しを近くに感じられる、世界で1つだけのジュエリーをぜひ、この機会に作ってみませんか??

 

デザイン工房AmE'S公式ホームページ

https://design-kobo.com/

MY推しジュエリー

https://design-kobo.com/blogs/news/my%E6%8E%A8%E3%81%97%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

=========================================

【概念大好きオタクが紹介】推し活グッズの新定番!お名前キーリング
【現場に精神を捧げるオタクが厳選!】推し活神社紹介
創業2期目の
新着記事
コンサートがある韓国オタク必見!現場参戦に必須な持ち物まとめ

コンサートがある韓国オタク必見!現場参戦に必須な持ち物まとめ

【2024最新まるわかり】Z世代&推し活トレンドを徹底解説!

【2024最新まるわかり】Z世代&推し活トレンドを徹底解説!

【最新版】推し活にぴったり!ネームグッズが買える場所を紹介✨

【最新版】推し活にぴったり!ネームグッズが買える場所を紹介✨

推し概念のアクセサリーを作ってみた!デザイン工房AmE'S体験レポ

推し概念のアクセサリーを作ってみた!デザイン工房AmE'S体験レポ

【2024最新版】オタクにおすすめの双眼鏡5選✨

【2024最新版】オタクにおすすめの双眼鏡5選✨

ガチオタクが教える♡レビュー付き❣️おすすめの推し活グッズ10選

ガチオタクが教える♡レビュー付き❣️おすすめの推し活グッズ10選

キーワード
うちわ文字 おすすめ お名前キーリング ぬい服 アクセサリー イベント カフェ ケーキ スケジュール管理 ファンレター プレゼント メンカラ ヨントン ライブ 占い 参戦 双眼鏡 応援ボード 推しカレンダー 推し活 推し活グッズ 推し活応援 本人不在の誕生会 梨花和服 現場 痛バッグ 神社 自作グッズ 舞台 誕生日 韓国
人気記事
1
【概念大好きオタクが紹介】推し活グッズの新定番!お名前キーリング

【概念大好きオタクが紹介】推し活グッズの新定番!お名前キーリング

2
【現場に精神を捧げるオタクが厳選!】推し活神社紹介

【現場に精神を捧げるオタクが厳選!】推し活神社紹介

3
創業2期目の

創業2期目の"推し活”特化型企業で【中途社員積極採用中】

推し活女子必見👀推しネームプレート、巾着ワッペンの作り方紹介🌟

推し活女子必見👀推しネームプレート、巾着ワッペンの作り方紹介🌟

痛バ初心者必見🔰映えるミニ痛バッグの組み方!

痛バ初心者必見🔰映えるミニ痛バッグの組み方!